ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年05月16日

北軽井沢スウィートグラス 2010

5/15(土)~5/16(日)と、北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。
今回は、WILD-1さんのストアイベント "Outdoor Days"への参加です。

幸い、最新の天気予報では翌日の最低気温は3℃と若干上がって、天気も快晴とのこと!


いつも渋滞するのがイヤなので早めに家を出て、早すぎた場合は(笑)途中で仮眠して調整したりするのですが、今回は通常ではアーリーチェックインになる時間帯・・・9時の開場ですので、そのまま会場入りして、早々に設営しました。

結構ギリギリまで参加を迷っていたので、結局サイトは選べず浅間ビューサイトが今回のサイトです。

北軽井沢スウィートグラス 2010
イベントということもあって、テント村状態は致し方無し(笑)。
それでも、まぁ十分な広さだけどね~。



開会式の後は、協賛メーカーさんの出展中、特別販売のブースをメインに、掘り出し物がないか見て回りました。

北軽井沢スウィートグラス 2010

真ん中の舞台?は、この後に行われる、小雀さんのクッキング・セミナーの場所です。

北軽井沢スウィートグラス 2010
作って頂いたレシピ、試食が出来たんですけど、どれもめっちゃ美味しくて、とても参考になりました。
普段はデザートを作ることまでは考えたことがなかったんだけど、カボチャにバターで炒めた生姜を塗ってから炙って、最後にはちみつ&シナモンをかけたデザートは、すごく美味しくて、野外でもデザートは必要だなぁ~と思いました(笑)。

もちろん、それまでのメイン料理の味もバッチリ美味かったですよ!


その後、僕はフラフラ~と山岳テントなんかを見学・・・、マウンテンハードウェアのテントがズラっとあったんですけど、かな~り気に入りました。

北軽井沢スウィートグラス 2010

次回につづく。

.



同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス 2010
    コメント(0)