ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2012年11月13日

北軽井沢スウィートグラス 2012

遅ればせながら、先月のキャンプのメモ。

10月末に今年初めてのスウィートグラスへ行ってきました、もう秋になっちゃったんだけど(笑)。

今回は、2つ、いつもと違うことがありまして、1つめは初めて家族以外のメンバー・・・娘の友達・・・が参加したこと。
2つめはキャンプの前に、フォレストアドベンチャーに参加したこと。

アクティビティ的には、今までもトレッキング+キャンプとか、ラフティング+キャンプとかはやってたんだけど、スウィートグラスには何度も行ってるクセに、フォレストアドベンチャーには行けてなかったんですよね。

北軽井沢スウィートグラス 2012

ということで、当日は少し霧雨が降ったり止んだりの天気だったんだけど、決行してきました。


北軽井沢スウィートグラス 2012
樹上のアクティビティコースがいくつもあるんだけど、最初は練習コースみたいになのからスタートしていって、で、だんだん高いところでのコースに移っていって、最終的には10mくらいの高さのコースまですすんでいきます。

最初は一番低いコースでも結構怖い感じだったんだけど、コースを回ってるうちに最後には高さに慣れて平気になってました。

でも、高さには慣れて平気になっても、体力的にはかなり疲れましたね・・・なんやかんや言って、その高さまで自力で登っていってることになるので・・・。

ま、子供たちは、もう一周できるくらいの元気度合いだったみたいですけど(笑)。


フォレストアドベンチャーの紹介ムービーがちょうどあったんで、貼っておきます。
(疲れるけど)めっちゃ面白かったですよ~。

動画の2:37あたりくらいからのは、結構な高さもあって、なかなかスリリングでしたよー。

でも、次に行くなら、晴れの日がいいなぁ・・・。





同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
フォレストパークあだたら 2012
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)
 フォレストパークあだたら 2012 (2012-08-21 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス 2012
    コメント(0)