ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年05月17日

北軽井沢スウィートグラス 2010 - 2

メーカーブースは、ティピーがあるデビューサイトで行われました。

北軽井沢スウィートグラス 2010 - 2
昨日、書き忘れましたが、当日は予報通りの快晴!
雲もほとんどなく、空が真っ青で浅間山がすごく映えてました。


メーカーブースでは物販や商品展示の他にも、子どもが参加出来るゲームをしてたり、体験型のコーナーがあったり。


ダナーでは1枚の革から牛のマスコットを作る講座もしていました。
(写真は、家に帰ってきてから撮りました。)

北軽井沢スウィートグラス 2010 - 2


ノースフェースのブースでは手作りのボトルホルダーの作り方講座があって、相方と娘が参加してました。

北軽井沢スウィートグラス 2010 - 2

こちらが、出来上がり図。
(同じく、家に帰ってきてから撮りました)

北軽井沢スウィートグラス 2010 - 2


WILD-1の体験コーナーでは、火おこし体験があり娘もチャレンジ。

北軽井沢スウィートグラス 2010 - 2
棒をクリクリするだけの方法ではつきませんでしたが、その後、僕と一緒に紐を使って棒を回転させる方法で、無事に火を起こすことができました。


前回行った榛名湖A.Cで体験してから、スラックラインに興味津々の娘。
今回もチャレンジしてました。
少し高さがあって、ブースのお兄さん・お姉さんの補助付きでしたが、楽しんでたようです。

北軽井沢スウィートグラス 2010 - 2
スラックライン、買おうかなぁ・・・(笑)。

次回につづく

.



同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

この記事へのコメント
はじめまして。my-redsと申します。
足跡からお邪魔しました。

こういうストア関連のイベントキャンプって行ったことないんですよね。
なんだか、楽しそうですね。
格安で物販とかあるなら楽しそうというか、お金かかりそうですが。(笑)

私も、この前の週末にGO OUTのキャンプイベントに参加した時にスラックラインに挑戦したましたが、
あのできなさ加減に悔しさが倍増してやみつきになりそうでした。

欲しくなるお気持ちわかります。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月18日 21:39
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんか、いろいろあちこちに足跡つけて回って、みなさんの記事を参考にさせて頂いていますので・・・ご勘弁を(笑)。

ストアイベントには、僕も今回初めての参加だったのですが、スタッフの皆さんさんのおかげで、すごく楽しかったですよ。
物販は・・・結構お得で・・・2日目の終了間際は・・・(書いて良いのかなぁ?)更に値引きしてくれたり、値引き交渉をこっちからしたら応えてくれたり(笑)、Tシャツ1枚だったら○○円だけど、2枚買ってくれたら合わせて□□円でいいですよ!とか・・・ありましたよ(笑)。

GO OUTのイベント、結構あちこちでみなさん記事にされていて、行った方、多かったんだろうな〜って思ってました。
みなさんの写真を見ても、GO OUTのイベントなだけあって、オシャレなテント&タープ・・・チェアやテーブル、参加者のみなさんの格好まで・・・雑誌のイメージそのままって感じに見受けられました。

明日の記事にでも、少しGO OUTのイベントについて触れようと思ってたトコでした。

スラックライン、悔しいですよね?(笑)
僕は個人的に、娘と相方よりも下手という事実にショックを隠せませんwww
アウトドア関連で僕が2人以下なんて・・・トホホってな気分です。
Posted by - ani -- ani - at 2010年05月18日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス 2010 - 2
    コメント(2)