ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2012年08月19日

スノーピーク HQ キャンプフィールド 2012 - 4

スノーピーク HQ キャンプフィールド 2012 - 4
スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールドでの2日目は、朝から雨だったんだけど、それもしばらくするとあがりました。

で、本格的な盆休み初日ということもあり、午前中から次々とみなさん来場されて・・・

スノーピーク HQ キャンプフィールド 2012 - 4
あっという間に周りはスノピ幕に・・・まさにアウェー状態(苦笑)。



この日は午前中に温泉へ。

この日に行ったのは、いい湯らてい
ここは、ヘッドクォーターズ ナチュラルライフスタイル ストアのカウンターに言えば割引券がもらえますよん。


温泉からの帰り道に、道の駅「漢学の里しただ」で地元野菜の直売所があったので寄り道して、とうもろこしをGet。

スノーピーク HQ キャンプフィールド 2012 - 4
そのままそれを昼食にしました。



夜は、ダッチオーブンでローストポーク。
じゃがいもは、ナチュラルライフスタイルストアで売っていた計り売りのオーガニックなじゃがいもです。

スノーピーク HQ キャンプフィールド 2012 - 4
今回も失敗せずに、出来ました。
っていうか、簡単なんだけど(笑)。



で、次の日・3日目。

スノーピーク HQ キャンプフィールド 2012 - 4
朝から撤収して、次のキャンプ地・フォレストパークあだたらへ。


やっぱり、ここ・フリーサイトでめっちゃ広くて、だからサイトのレイアウトの自由度も高いし、スノーピークうんぬん抜きにしても、キャンプ場として、かなり魅力的ですね。

奥の方までサイトがあるので、炊事棟は奥にもう一個くらいあってもいいかな~?

あと、時期的なものですけど、今回、虫・・・特にブヨ?(ブユ?)に、結構ヤラレました。
顔面に容赦なく噛み付いてくるし(笑)、ここのは結構、強敵で、ハッカ油系のスプレーの効き目も効果は薄い気がしました・・・くそ~。

ポイズンリムーバーみたいなヤツ、持って行くことオススメします。
今回、噛まれたら直ぐに吸い出してたら、幾分か腫れがマシな気がしましたよー。


取り敢えず前半の2泊3日スノーピークHQ編、おしまい。



同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク HQ キャンプフィールド 2012 - 4
    コメント(0)