ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2012年08月20日

フォレストパークあだたら 2012 ・・・の前に

フォレストパークあだたら 2012 ・・・の前に

さて、今回、初めての移動キャンプだった訳で、スノーピークHQキャンプフィールドからフォレストパークあだたらへ向かいました。


で、今回も、その前に少しだけ、経緯を。


スノーピークHQの記事の前にも書きましたが、昨年のGWにヘッドクォーターズオープン初日に行く前の予定では、実はGWは、このフォレストパークあだたらを予約してたんです。


しかし、昨年、東日本大震災があり、結果として福島第一原発のメルトダウンうんぬんがあり・・・。


フォレストパークあだたらさんでは、Webサイトでいろいろと報告もあって、水道水やサイトでの放射能測定の結果報告などもあり、できれば、福島へ足を運ぶことが良いことであれば是非予定通り訪問したい・・・と思っていたんだけど、当時はまだ情報も不確定な部分もあり、子供のことも気になるし、いろいろ家族で話した結果、断念した経緯がありました。

キャンセルの時は、フォレストパークあだたらさんへ自分の考えやキャンセルの理由を包み隠さず書いて伝えましたが、その時に必ず落ち着いたら訪問させていただきますと約束しました。

で、そういう経緯もあって、個人的には、スノーピークHQと同じく、フォレストパークあだたらへ訪問するのも、昨年のリベンジだったと・・・。


今年、娘が中学生になるので、家族で行くキャンプは激減するなぁということが分かっていたので、キャンプに行くなら、まずはこの2箇所は行き先の候補として最優先だなーと思ってました。


なので、この盆休み(今年も節電対策の一環で休みを指定される一斉休暇なんだけど)に、この2箇所でのキャンプをハシゴする計画にしたのでした・・・。


そうそう、スノーピークHQ・フォレストパークあだたらの2箇所のキャンプ場へ行くのが昨年のリベンジっていうのと同じく、昨年、震災がなければ・・・で、フェリーの予約も取れて(フェリーは震災の影響で大洗発が欠航し運行再開も未定だった)、休みも盆を避けた日程で取れてたら(昨年も節電対策で好きな日に休みが取れなかった)、北海道で数箇所のハシゴキャンプに行く予定だったので、そういう意味では、「キャンプ場をハシゴする」というのも、ある意味、昨年のリベンジってことになるかもしれないな~と。


つづく



同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストパークあだたら 2012 ・・・の前に
    コメント(0)