ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年11月12日

北軽井沢スウィートグラス 2011秋 - 3

北軽井沢スウィートグラス 2011秋 - 3

スウィートグラスでの、今季最終キャンプの最終回。

日曜日の夜は、翌日が平日なので、お客さんも少ないかと思っていたんだけど、結構な組の方々がキャビン(ロッジ)に泊まっていましたね。

それに・・・なんか、キャビンサイトの数自体、心なしか以前より数が増えていそうな気がする・・・。

これからの季節は、キャビンで過ごすのも良さそうですね~。


一方、テント泊は・・・食事の後、少しサイト内を散策したんだけども、うちも入れて2~3組?って感じでした。


さて、晩ご飯終了後も、アルコールは続きまして・・・日本酒も登場!(笑)

北軽井沢スウィートグラス 2011秋 - 3


で、この日本酒が残り少なくなってきた辺りで・・・そろそろ、お開きとなり・・・。

後は、一人でちょびちょび飲もうと思ってたんだけど、娘の「一緒に寝よう~」との要望に逆らえず・・・結局、爆睡(笑)。



さて、最終日ですが・・・予報では「晴れ」・・・のハズ。

今季の最終キャンプといこともあって、テントもきっちりと乾燥させて片付けたいところ。


んが・・・夜中・・・テントのフライを叩く雨の音で、目が覚めました。
・・・めっちゃ降ってる(笑)。


最初、どういう順番で片付けるのが、一番効率がいいかな~などと考えながら、ぼーっとしてましたが、眠気には勝てず、「ま、起きてから考えよっ!」と。




で、起きてみると・・・。

北軽井沢スウィートグラス 2011秋 - 3
秋晴れの快晴~!
日ごろの行いがいいからに違いない!
(ほんとは、単に天気予報どおりなだけ(笑))

北軽井沢スウィートグラス 2011秋 - 3



無事、テントもタープもきれいに乾燥撤収することができました!

で、最後に・・・もう一回、娘と一緒にトランポリンで遊び・・・全身筋肉痛になりました(笑)。


帰りは、トンボの湯に寄って・・・今回のキャンプ/今季のキャンプは、おしまいっ!


とりあえず、今までのスウィートグラスに来るたびに、娘からは「トランポリンのあるサイトに泊まりたい!」と言われ続けていて、でも人気があるサイトだからか、なかなか予約が取れなかったんだけど、何とか今回、要望に応えることが出来た・・・と。

最初、雨がなかなか止まなかったんで、どうなるかと思いましたけど、最終日にトランポリンの中で身体を張って鬼ごっこもしましたし(笑)。


当初、この週末(11/5~6)は、10月に行われたフィールアース代替え日になっていて、仮にフィールアースが悪天候のため順延になったら、今回のキャンプは無かったことになるとこだったんだけど、無事、フィールアースも開催されて(この日は、うちはランドローバーEXに行ってました・・・)、この予備日も使われることもなく(でも、僕らが雨に会う事になってしまいましたが(笑))、無事にキャンプが出来て良かったな~と。


個人的には出張ウィークに挟まれた週末で、体力的にも結構疲れてたんですけど・・・よい気分転換にもなって、そういう意味でも良かったな~と。

おしまい。



同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス 2011秋 - 3
    コメント(0)