ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年05月23日

北軽井沢スウィートグラス 2011

週末、北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。


うちは大抵連休を利用しての2泊3日のキャンプへ行くことが多いんだけど、今回は、気分転換したかったということもあって、早朝出発のアーリーチェックインで行くことにしました。

で、予約してからスウィートグラスさんからの連絡で教えてもらって、予約内容自体も変更してもらったんだけど、普通は通常料金にアーリーチェックインの追加料金1,000円がかかるんだけど、金曜からの連泊サービスがあって、その形で予約すると1泊分が無料になるので、結果的に通常料金だけで済むと。

実際には金曜日の夜は泊まってないんだけど泊まったことにして・・・ってことですね。
んで、キャンプ場へはAM8:00から入れますから、アーリーチェックインより早くからサイトへ入れると。

なので、早起きして8:00チェックインを目指して出発しました。


北軽井沢スウィートグラス 2011
で、さっさと設営を済ませて、後は、のんびり過ごせればいな~と。


とりあえず、いつもの順番とは違うけど設営で汗もかいたし、先に温泉へ行くことに。

前回も利用させていただいた、星野温泉へ向かいます・・・が、朝も早かったので先に昼食を済ませることにしました。



北軽井沢スウィートグラス 2011
星野温泉となりのハルニレテラスにあるお店は、食事はカフェメニュー以外はどの店も11:00からなんですけども、少し早くに着いたので、土日にハルニレテラスで行われている「軽井沢マルシェ」というイベント?企画?で、地元産の野菜を食材として買い物しました。


昼食は前回も寄った、CERCLEで。

北軽井沢スウィートグラス 2011
北軽井沢スウィートグラス 2011

見た目以上にボリュームがあるので、かなり腹一杯になります(笑)。



で、最後に温泉へ。

北軽井沢スウィートグラス 2011

この日は天気に恵まれたので、露天風呂が最高に気持ちよかったです。


北軽井沢スウィートグラス 2011



同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

この記事へのコメント
こんばんは

私の目からは
キャンプというより
リゾートに見えるのですが・・・・

ついでにテントを張ってるって感じで・・・・
Posted by shion373shion373 at 2011年05月23日 22:22
あはは、確かに。
星野温泉とハルニレテラスは、リゾートっぽいですね。

女性って温泉好きですよね・・・。
我が家の女性陣だけかもしれませんが(笑)。
Posted by - ani - at 2011年05月23日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス 2011
    コメント(2)