ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年09月22日

ワイルドフィールズおじか - 2 / 龍王峡

昨日の続き。


日光東照宮を出てから昼食に駅弁を確保、食材を調達した後は、今回のキャンプ場「ワイルドフィールズおじか」を目指します。


んで途中、龍王峡のそばを通るので、昼食休憩に寄ることにしました。

龍王峡(りゅうおうきょう)は栃木県北部、鬼怒川上流部に発達する峡谷。鬼怒川温泉と川治温泉の中間に位置し、日光国立公園に属する景勝地である。火山岩が約3kmに亘って浸食されてできた峡谷で、険しい岩盤が露出し、さながら竜が暴れ回ったような形跡を残すことから龍王峡と名付けられた。(Wikipediaより)

だそうです。

・・・Wikipedia見たら、全部書きたかったことが上記の引用部分以降に載ってるな・・・。
○○岩が、どーたらこーたらって、地学が得意だったので書きたかったんだけど・・・書く気がなくなったので、興味のある方はWikipediaの続きを読んでください(笑)。


で、ここなんですけど、ちょっとした散策ができるようなので、次回とか時間があれば、それもいいかな~?と思いました。

今回、「早くに家を出発」→「キャンプ場にチェックイン」の間の時間を有意義に過ごす案が、実は「日光東照宮に寄る」ことしか思いつかなかったという・・・(笑)。

なので、 次回は「龍王峡の周りを歩く」っつーのもいいのかな?と。

ワイルドフィールズおじか - 2 / 龍王峡

ワイルドフィールズおじか - 2 / 龍王峡

ワイルドフィールズおじか - 2 / 龍王峡


さてさて、今日の記事は手短に!(笑)。
(明日以降、やっとキャンプの話になる予定・・・すんません。)


つーことで、腹ごしらえが済んで龍王峡の景色も堪能し、残りほぼ一本道でキャンプ場へ向かいました。


つづく。

.



同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルドフィールズおじか - 2 / 龍王峡
    コメント(0)