ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2012年05月08日

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 2012

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 2012

GWの最後に、なんとか今年の初キャンプに行ってきました。

1泊2日の日程なので、家からも比較的近くて、うちの家族では定番のウッドルーフさんへ。


GW中だけど、中日だし、まぁまぁ近いし、早くに着き過ぎてもしゃーないし・・・ということで、いつもの早朝出発ではなく、普通に起きてから出かけるということに。

で、高速道路も渋滞はなく、SAで軽く朝食を取って、余裕かましてたんだけど、まさかの出口で渋滞(苦笑)。

いや、忘れてた忘れてた。

この時期、秩父の羊山公園の芝桜がシーズン真っ只中だったという・・・。
我が家も、3年前に見に行ってたのに、すっかり忘れてた(笑)。

この日は天気もめっちゃ良くて、秩父の辺りって、登山やハイキングはもちろん、長瀞のライン下りやラフティングとか・・・観光するとこ、いっぱいあるやんか・・・と。

途中の道も、ずーっと渋滞してて、時間はどんどん経つし・・・とあせり始めたときに、ダメ元で(ダメだったら、元の道に戻らないといけないから、余計に時間が経ってしまうんだけど(笑))裏道と思われそうな方へ”男の勘”で行ったら、道はガラ空き、ラッキー!

とりあえず渋滞の先頭辺りを抜けたところで、夕食~朝食用の食材(パン)を手に入れるために、秩父に来たときは大抵寄る「ラパン・ノワール」へ。

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 2012
この日は、夕食用はフォカッチャで、朝食用にはくるみパンという選択。


で、次は昼食を食べに、人気のお蕎麦やさん和味(なごみ)へ。

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 2012
ここ、1日限定49食のみで、我が家は4年ほど前から行くことが多くなったんだけど、最近、有名になったのか人気が出たのか、開店11:00の少し前に行ったら、もうお客さんが来てて、んで帰るときには、待ってる人が並んでたという・・・。

以前から、そこそこ人気はあったみたいなんだけど、こんなに早い時間から混んでたのは初めて。
それとも、GWだったからかなぁ?
確かに、めっちゃ美味いので、人気が出て、当然とは思いますけどね。


と、キャンプ場に着く前の話で、終わってしまった(笑)。


つづく。



同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 2012
    コメント(0)