ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年05月09日

スノーピーク HQ キャンプフィールド - 4

2日目の晩は、アクアパッツァです。



カニと違って、撮り忘れませんでした(笑)。




で、最終日は渋滞を避けるため、さっさと撤収して、さっさとチェックアウト!

チェックアウト時に、地元産の山菜を頂きました。



さっさと早めにチェックアウトをしたのに、結局、途中で関越トンネルで事故があったみたいで、小一時間トンネルが通行止めになり足止めを食っちゃいましたけど(苦笑)。






今回のスノーピーク HQ キャンプフィールド、オープンがGW初日しかも予約は4/21からってことで、比較的に空いていたというのが正直な感想です。

なんか最初、予約して行くのを決めたときは、スノーピークの熱心なファンの方とかが大挙して押し寄せてるんじゃないかと、ビクビクしてたんですが(笑)。
(日帰りでストアや本社オフィス&工場見学に訪れてる方は、たくさんいらっしゃいました。)


サイト自体は、自然の起伏をそのまま生かした作りになっているので、平坦なところもありますけど、結構、傾いてる場所も多いです(笑)。

夏場は木陰がないので、タープやシェルターでの日陰対策は、必要かも。


設備面ですけど、ストア横の炊事場はこんな感じ。



トイレもストア内にあるんだけど、夜はストアの閉店と一緒に入れなくなっちゃうぽいです。
(トイレ横のシャワーも)


後は、サイトの中に別棟で炊事場&トイレがひとつあります。



今回の客数ではほとんど混まなかったけど、お客さんが増えると足りるかな?という感じはあります。
最大で何組まで受け入れるのか分かんないんで、なんとも言えませんけど。

対面で4シンクずつ合計8シンクあり、全て温水が使えます。
トイレは、洋式で最新型のタイプですので、女性も安心なんじゃないでしょうか。

後は、今回、雨のせいでこの炊事棟の前のところが、人が頻繁に往来する場所というのもあって、最後はかなりぬかるんでいました。
他にも、通路というか車が通る部分なんかも、結構ぬかるんでましたんで、雨が降りそうなときは、ブーツとか長靴を準備して行ったほうがいいです。


総合的には、設備とかサイトの広さとかスタッフの方々の対応とか、普通に家族で過ごすキャンプ場としては、すごく良いところなんじゃないでしょうか。

娘も相方も「また絶対に来たい!」って言ってますしね、また行きますよ、うん。



おしまい。


PS.チェックアウト時に頂戴した山菜、早速、天ぷらにして頂きました!





同じカテゴリー(Camping)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3
北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2
北軽井沢スウィートグラス 2012
フォレストパークあだたら 2012 - 4
フォレストパークあだたら 2012 - 3
フォレストパークあだたら 2012 - 2
同じカテゴリー(Camping)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 3 (2012-11-15 23:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 - 2 (2012-11-14 22:00)
 北軽井沢スウィートグラス 2012 (2012-11-13 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 4 (2012-08-24 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 3 (2012-08-23 23:00)
 フォレストパークあだたら 2012 - 2 (2012-08-22 20:30)

この記事へのコメント
さっそく行かれている方発見!

なんかでも、スノピらしさというかそういう雰囲気を前面に出してるわけじゃないんですね。(笑)
まあ、これからどう変貌を遂げるのかわかりませんが。

我が家は・・・スノピの幕が無いのでおそらく行かないでしょう。(笑)
なんか行きづらい気がするのは勝手な気負いなんでしょうけどね。
それと同じ理由でウェイにも行ける気がしませんが。(笑)

アクセス的には関越経由が基本なんですかね。
ますます我が家の未開の地です。
最新レポにも書かれていた榛名湖とかも行きたいんですけどねぇ。
どうしても手近なところでリピートしちゃいますね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月11日 12:47
コメントありがとうございます。

いや~、行っちゃいましたね(笑)。
しかも、いきなり初日にw

まぁ、急遽GWに予約が空いてるキャンプ場を探すとなった時に、
こちらしか思い浮かばなかったという・・・(笑)。

本社&ストアの方は別にして、キャンプ場は、普通~の草原でしたよ!

スノピらしさは・・・炊事場の脇に杭を打って急遽用意したっぽい補助灯
に、ほおずきが使われてたくらいですね。

個人的には、やっぱり熱心なファンの方やヘビーユーザーさんが多い
イメージがあったので、スノピユーザーのためのキャンプ場みたいな
受取り方もされる方がいらっしゃるのかもしれませんけども、SPWの
案内にもスノピ製品持ってない人も参加できるって書いてるように、特に
スノーピークさん側は、そんなの特に気にしてるような感じはなかったですよ。
なので、純粋にキャンプを楽しむ場と割り切って活用されてもいいのでは?
と思いますよ~。

僕も、行くときは周りが全部スノピで囲まれてたりしてても、そんなん
全然気にしないもーん!って思って出かけましたんで(笑)。

実際に初日組の中には、MSRのアウトフィッターやパビリオン(かな?)
の方やogawaのランドロック風なヤツ(ヴェレーロだっけ?)で来てらした
方もいらっしゃっいましたし、翌日にチェックインした方は、コールマン
のテント建ててらっしゃいましたしね。
(・・・まぁ、でも僕もSPWは、行かないですけども(笑)。)

アクセス的には、関越道をひたすら真っ直ぐです。
途中、長岡JCT以降は、北陸道になりますけど・・・最後の部分、ちょっと
だけですけどね。

混み混みじゃなかったし、いいキャンプ場でしたよ。
あと、記事にも書きましたけど、スタッフのみなさん、感じが良くてね。
スノピの商品がどうとかっていうより、過ごしていて気持ちが良い場所
だったので、そういうのひっくるめてマインド的には、訪問前よりもスノピの
好感度はUPしましたよ(笑)。

榛名湖ACも、いいキャンプ場ですので、気が向いたら是非行ってみてくだ
さいね~。
お子さんが小さいですので、途中の伊香保グリーン牧場なんかは、喜ぶん
じゃないでしょうか?^^
Posted by - ani -- ani - at 2011年05月11日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク HQ キャンプフィールド - 4
    コメント(2)