ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2014年07月18日

近況報告 (2014)

こちらのBlog、約10ヶ月半ぶり&今年初めての更新で、かなりご無沙汰です。。。

海外赴任後は、Facebook(友人のみ公開)は、時々UPしてたりしたんだけど、Facebookの場合、ここと違って、一言だけをiPhoneから投稿ってのが、すごーく簡単っていうのもあって、いつの間にかBlogは放置状態になってしまいました。

日常生活も、いわゆる都会生活で、Outdoorなんて全く縁がない生活してます。。。

昨年は、赴任1年目と言うこともあって、あっという間に過ぎまして、今年度は・・・もう4ヶ月過ぎちゃいましたが、相変わらずバタバタです。
まぁ、いつまでたっても落ち着く状況にはないと思いますが・・・それに、僕自身、要領がいいほうでも仕事が出来る訳でもないですしね。

更に最近では、先月末には親父が亡くなったりして、プライベートでもバタバタだったりします。

まー、忙しい忙しいって言ってもしゃーないので、気分転換も兼ねて(?)、去年からぼちぼち書き溜めたまま放っておいたシンガポール事情というかシンガポール情報なんかを、ちゃんとUPしておこうかな?と。

情報っていっても観光情報とかじゃなくって、まー、これからこっちで住むことになる人用というか。

んでもって、もし検索で引っかかって見つけられた、これから赴任される方とかとか・・・の参考にでもなれば・・・いいのかな?と。
あと、もしかしたら他の国に赴任することになる人の参考にもなるとこがあるかもしんない。

僕も、赴任前はいろいろシンガポールに住んでた方のBlogとか非常に参考になったというのもあるし、まぁ、自分の備忘録と言うかメモにもなるかなーと。

ということで、次回以降、ちょっとずつUPしてみようかと思います。


近況報告 (2014)

写真は、「今」のシンガポールっぽい建物・・・左から、植物園・シンガポールフライヤー(観覧車)、奥にマリーナベイサンズ、右端にアート・サイエンス・ミュージアム(花びらの形した建物)・・・の写真です。



同じカテゴリー(Singapore life)の記事画像
マラッカ旅行 中止。。。
本日、バウチャー・デー。
IPPUDO の つけ麺
アジア文明博物館 → GYOZA BAR
GSS (Great Singapore Sale)
焼肉 @ 矢澤
同じカテゴリー(Singapore life)の記事
 マラッカ旅行 中止。。。 (2016-07-16 22:00)
 本日、バウチャー・デー。 (2016-07-10 00:16)
 IPPUDO の つけ麺 (2016-07-02 22:00)
 アジア文明博物館 → GYOZA BAR (2016-07-01 23:00)
 GSS (Great Singapore Sale) (2016-06-27 22:00)
 焼肉 @ 矢澤 (2016-06-18 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告 (2014)
    コメント(0)