ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年11月16日

NEMO ESPRI 2012ver (ESPRI LE)

以前に記事にした2012年モデルのNEMOのカタログを見ていたら、僕が持ってるESPRIシリーズも、微妙にリニューアルされているのを発見!

新製品にしか目が行ってなかったんだけど、既存品もちゃんと改良されてるんだな~と。

ESPRIシリーズの名前もESPRI LEシリーズと「LE」っていうのが付くようになってました。
重量はあまり変わってなさそうなんですけどね。


NEMO ESPRI 2012ver (ESPRI LE)
NEMO ESPRI 2012ver (ESPRI LE)

良く見ないと分かんなかったんだけど、気づいた変更点は・・・

・入口側のフレームの固定がフック式からスリーブ式になっている。
・2Pにも3本目のフレーム(入口上部の部分)が追加されている。


ちなみに旧モデルは、こんな感じ。
NEMO ESPRI 2012ver (ESPRI LE)NEMO ESPRI 2012ver (ESPRI LE)

3Pの方は、そんなに変わらない感じだけど、2Pは内部空間とかは広くなったのかな?
でも、シルエットというかスタイルというか形だけみると、旧タイプの2Pの方がスタイリッシュでかっこよく見えるような気もします・・・まぁ、写真の撮り方というか角度とかで、たまたまそう見えるだけなのかもしれないけど(笑)。



あ、今日、誕生日でした。
また、歳、取りました(笑)。



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。(笑)

いつもながら新製品色々チェックされてますね~。

私もどこかのタイミングでは絶対1人用の軽い幕を買うんだろうな~。

って思いながら、皆さんの購買状況や使用レポを確認している次第です。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月17日 12:53
ありがとうございます(笑)。

うちは冬キャンしないですから(スタッドレスタイヤがない・・・)、
オフシーズンは、いろいろ物色したりしてないと退屈なんですよ(笑)。

物色してても、買うわけじゃないんですけど。
(見てるだけ~)

1人用の幕、絶対買っちゃうと思いますよ~。
それに、幕だけじゃなく道具関連でも、1人用って欲しくなっちゃいますしね。

自分専用の・・・ってだけで、自分の中で盛り上がってしまいますし(笑)。
Posted by - ani -- ani - at 2011年11月17日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEMO ESPRI 2012ver (ESPRI LE)
    コメント(2)