ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年09月01日

INTEGRAL DESIGNS SILWING、Get!

タープ、いろいろな候補の中から考えた結果、相方と意見が合致したのが、こいつでした。

INTEGRAL DESIGNS SILWING、Get!
インテグラル デザインズシルウイングです。

色は、オリーブを選びました。(他に、イエローとグレーが、あり。)

INTEGRAL DESIGNS SILWING、Get!


こちら(Hiker'sさん)で在庫があり配送も早く、先日のキャンプに間に合ったので早速使いましたよ。
※Hiker'sさんの場合、在庫があれば16時までの注文は即日発送可能とのこと。

ポールは他のタープに使っていたやつの流用です。
当日は小雨が降ったり止んだりしていたというのもあって、また途中でラフティングに行くのでサイトを離れるというのもあって、雨が下から吹き込んでも少しは軽減できるかな?と、ちょっと角度は狭めに張りました。
でも、もう少し角度を広めに張る方が、見ため的には一番かっこいいかもしんないですね。

張ってから、付属のシルネットを縫い目の部分に塗りこんでおきました。

INTEGRAL DESIGNS SILWING、Get!
先日のキャンプは2泊以上の「のんびり腰を落ちつけて過ごすキャンプ」・・・とは違って 1泊2日だったし、しかも初日の午後のほとんどがラフティングに出かけてる状態だったので、「天気が良ければ別にタープがなくてもいいんだけど・・・」って感じではあったんですけどね。

でも、そうは言っても実際に当日は「雨も気になるし、やっぱ小さくてもタープがあったら助かるかな~」って状況だったんで、こういうサイズのタープは手軽で便利だなと思いました。

まぁ、早速使ってみたかっただけって話もありますが(笑)。


あと、今後(娘が中学になる来年?)1人で出かけるような機会があっても、これくらいのサイズのがあれば雨の日でも、快適かな~と(笑)。



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

この記事へのコメント
ずいぶんとまた格好いいタープを入手されましたね!

なるほど、ソロでも使ってみたいわけです。(笑)

これくらいのサイズも欲しいかも・・・

奥様と意見調整されるあたりはさすがですね。
我が家は却下されるのが怖くて、すべて秘密裏です。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年09月02日 12:55
こんにちは!

いや~、相方が「これが、一番、かっこよくない?」って(笑)

サイズ的には、ちっこいんですけど、うちは3人なので、スノピのローチェア
3つ入れて、各自が座っても、なんとか入りました。

うちも、却下されることもありますよー。
でも、まぁ、ちっこい部屋ですから、すぐバレますしね。。。

なので、最初からお伺い立てて納得していただく方向で調整しております(笑)。
Posted by - ani -- ani - at 2011年09月02日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
INTEGRAL DESIGNS SILWING、Get!
    コメント(2)