ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年08月15日

Six Moon Designs lunar solo

シックスムーンデザインズのルナーソロ

Six Moon Designs lunar solo

前に誰かのブログのリンクからこのお店のサイトに行って、そのときはこのタープが欲しいな~と思ってて、どっちかというとテントはあんまちゃんと見てなかったんだけど、改めてよく見ると、このテント、インナーが(もちろんフロアも一体で)ついてるタイプだったのか~と。

Six Moon Designs lunar solo

この手のタイプには珍しいというか、まぁ最近でこそNEMOのMETA 1Pとか、似たタイプあるんだけど、・・・っていうかMETA 1Pの元ネタっぽい感じもしますね。

Six Moon Designs lunar solo

まったく一緒ってわけではもちろんないけど、全室を作る部分はセンターのガイラインにひっかける形になってるのも一緒だし。

よくあるタイプのトンガリテントは、本体というかシェルターの裾に直接ガイラインがくっついてたりして、ペグダウンするようになってるのは多いから、こういうタイプは珍しいし、やっぱ元ネタっぽい気がしてきました(笑)。

なんかフロアサイズとか見ても、結構似てる大きさっぽいなぁ。


実は、NEMO ESPRIを手に入れた後も、ソロ用テントは「欲しいか欲しくないか」で言えば「欲しい」になるので、時々、こうやっていろいろチェックしてたり・・・(笑)。

ESPRI、めっちゃ気に入ってるんですけどね、あくまで最大3人で寝る用・・・まぁ、もちろん一人で使っても快適なんですけど。


んー、まぁ正論で書くと、(大は小を兼ねるし)ESPRIでいいやん!ってことになっちゃうんだけど、ストイックに「完璧1人用!」っていうも欲しいなぁ・・・と(笑)。


設営が簡単で、全室もある程度確保できて・・・って考えると、自立式よりこういうタイプのほうが楽なんかなぁ~?



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Six Moon Designs lunar solo
    コメント(0)