ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2008年10月10日

出張 5日目

今日は、アメリカの流通視察ということで、リテーラーを見て回った。

Giant Food → CVS → Trader Joe's → Wal-Mart → Target → Whole Foods → Wegmans というコース。

日本では、Wal-MartやTarget、あとCVSとかの名称は、良く聞くんだけども、今回最後に行ったWegmansは要チェック。

東海岸中心の100店舗ほどで、規模では全米をカバーしてる訳じゃないんだけど、1店舗あたりの売り上げは高いそうで、何でも安売りってイメージのWal-Martとは、ぜんぜん違う。
もちろん、ターゲットとなる顧客層も違うんだけど。


明日は帰国の途につくんだけど、内容の濃い出張で・・・そういえば自由時間もほとんどなくて、お土産なんて全然買えなかった・・・(苦笑)。

ま、仕事で行ってるんだから、仕方ないな(笑)。


あ、Whole Foodsで、エコバッグは買った。
エコバッグは家にも既にあるんだけど、形がトートっぽくて既に持ってるのと違ってたのと、あと、ここで売ってるのは代金が寄付になってて、1つのバッグの売上で途上国の子供達の給食100食分になるとのこと。
なので、消費税もかからなかった。

P1020217.jpg


.



同じカテゴリー(Others)の記事画像
TRUCK FURNITURE EXHIBITION TOKYO
iOSブックマーク用BlogアイコンとFavicon
久々のBlog更新。
日本に着いた模様。
日本の宅配、すごい!
先週末は、表参道に。
同じカテゴリー(Others)の記事
 TRUCK FURNITURE EXHIBITION TOKYO (2015-02-28 14:25)
 iOSブックマーク用BlogアイコンとFavicon (2012-11-18 12:00)
 久々のBlog更新。 (2012-11-12 23:00)
 日本に着いた模様。 (2012-09-11 00:00)
 日本の宅配、すごい! (2012-09-05 23:00)
 先週末は、表参道に。 (2012-07-04 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張 5日目
    コメント(0)