ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2007年03月16日

.Fuller 2 。

昨日のフラーさんの話の続き。

これは2006 AUTUMN&WINTER去年の9/5のブログでも紹介されているスカート。
(例によって写真はフラーさんのサイトから借りました。)


copyright (C)2006 .Fuller All rights reserved.

これはちょいとサイズが大きめだったので、サイズ直ししてもらうことに。

いや、でも女性ってガーリィーな格好もボーイッシュな格好もパンツもスカートも・・・いろんな格好ができるから、服が好きだとほんとに楽しいんだろうな?って思う、・・・羨ましい。



さて・・・で、(やっと)メンズものを。
フラーさんがメンズを始めたのは、最近(2006 AUTUMN&WINTERからだったかな?)だとか。

プラマイツさんで去年の10/27に紹介されていたヘヴィバーバリークロスのコート。
色も、まさしくこれ。
(写真は上記のプラマイツさんの記事から借りました。)


copyright (C)2006 plumit All rights reserved.

フラーさんの去年の7/19のブログでも紹介されています。

このコート、最初は相方がプラマイツさんのサイトで見つけて「めっちゃ格好いいやろ?」とメールしてきて(笑)。
確かに「かっこいい!」と思って、すぐにプラマイツさんのサイトをチェック。
でも、プラマイツさんでこのコートの記事を見つけると上記のリンクの通り去年の10月のだったので「もう大分経ってるし残ってないだろうなー」っていうのと、あと、サイズも「one size」ってことなので「万が一残っててもオレにはちょっと大きいかもしれないなぁ」と思って半分以上は諦めてた。

でも、この日、店に行ってみるとちょうど1着だけ残ってて、しかも試着してみたらサイズぴったし!

このサンドカラーのコートと色違いのカーキのコート、それと短い丈の下の写真にあるジャケット・・・
(写真は同じくフラーさんのブログから借りました。)

copyright (C)2006 .Fuller All rights reserved.
の3つで迷ったんだけど、デザイナー兼オーナーさんと相方の2人が、サンドカラーのコートが一番似合うと言ってくれたので・・・特にデザイナーさん自らにそう言ってもらえると、もうこれで決まりしょう!って感じで。

ちなみに、コートとジャケットの基本的なデザインは同じ感じなんだけど、単に丈が長い版/短い版っていう訳じゃなく、それぞれパターンが違うということでした。
これも、デザイナー兼オーナーさんが、パタンナーでもあるというところからのこだわりなんでしょうか?すばらしい。

このコートも他の服と同じように肘裏にフラーの意匠としてのダーツ入り。

襟には収納できるオリーブグリーンのパラシュートクロス製のフードがついていて、それを出すとちょうど襟の内側からフードを垂らしているように見えるようになってて。
デザイナーさん曰く、中にフード付の服を着ていて、そのフードが外に出てるような感じにしたかったので、あえてフードの取り付け位置(収納できるようになっているところ)を内側にしたとのこと。
そういう細かいところのこだわりもいいです、惚れました。

季節的には「今」にぴったりなので、早速着まくろうと思ってます。



同じカテゴリー(Clothes etc.)の記事画像
GSS (Great Singapore Sale)
Paraboot / Reims
今月の買物。
この夏の戦利品。。。
Colony Clothing
PORTER x MONOCLE TRIP HOLDALL
同じカテゴリー(Clothes etc.)の記事
 GSS (Great Singapore Sale) (2016-06-27 22:00)
 Paraboot / Reims (2016-06-03 22:00)
 今月の買物。 (2016-04-04 22:00)
 この夏の戦利品。。。 (2015-07-12 00:11)
 Colony Clothing (2015-01-17 16:28)
 PORTER x MONOCLE TRIP HOLDALL (2013-09-08 12:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
.Fuller 2 。
    コメント(0)