ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2006年12月18日

OBJ east 。

銀座にあるアイウエア・ショップ、オブジェ・イースト

いわゆる、メガネ屋さんなんだけど。
京都にある本店・オブジェの銀座店という位置づけ。

前にサングラスを買おうと思ってた時に、ここも候補にしてたから何度か行ったことあって。


実はここんトコ、ずっと目が疲れやすくて。
まぁ、仕事でずっとPCの画面を見てるからとか思ってたんだけど。

でも、新聞や通勤中の電車内の中吊り広告とか見る時に、なんかちょっとピントが合わないというか、見にくいなと思う時も。


でも、今までずっと視力は良かったし、30代になって多少視力が落ちたとは言え、今年の春の健康診断でも1.5をキープしてたし。
だから、「目も疲れてんのかなぁ??」と思ってた。

それとも、まさか30代で老眼?
でも、目がいい人は早くから老眼になるとも聞くことあるし・・・。


で、ここ半年ぐらいずっとこんな調子だったので、思い切ってオブジェで目の検査をしてもらった。


結果は・・・、やっぱ老眼じゃなかった???!
良かった!


でも、・・・乱視だって(笑)。

字の輪郭や境目がズレて見えたりするんだって。
確かに、試しにかけさせてもらったレンズを通すと、はっきり見えるようになる。

ちなみに、乱視と老眼は全くの別物ってことなのでー(笑)。


で、やっぱり毎日かけていた方がいいということで、人生初のメガネを作ることにしました。

いろんなメガネの中から、店の人に似合うタイプのオススメを何点かあげてもらった中から、順にかけくらべ。


最終的に、「Theo(テオ)」っていうトコの細いフレームに黒とグリーンが入った横に細長いスクエアタイプのものを選んだ。

http://www.theojapan.jp/
公式サイトなんだけど、フラッシュだらけで見にくい(笑)。

http://www.eyewearmebius.com/recommend_brand/theo/
こっち(中段左側)に載ってる写真の方が買ったのにイメージが近いかな?。

スーツでもカジュアルでもOKな感じのデザインだけど無難っていうのとは違って、ちょっと自己主張のあるタイプ。

レンズができ上がるのは1週間くらい後ってことなので、でき上がったらまたブログにアップしてみます。



同じカテゴリー(Gadgets .etc)の記事画像
SIMフリー iPhone6 @ シンガポール
DIGAWELのウォレット(2代目)
iPhone関連 備忘録
iPhone4Sの準備
iPhone4S用のカバー
iPhone 4S、予約ー。
同じカテゴリー(Gadgets .etc)の記事
 SIMフリー iPhone6 @ シンガポール (2014-09-10 23:00)
 DIGAWELのウォレット(2代目) (2012-09-16 21:45)
 iPhone関連 備忘録 (2011-12-06 21:00)
 iPhone4Sの準備 (2011-10-28 21:00)
 iPhone4S用のカバー (2011-10-27 21:00)
 iPhone 4S、予約ー。 (2011-10-24 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OBJ east 。
    コメント(0)