ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2007年01月15日

Felisiのブリーフケース。

大阪で勤務してる時から7年ほど使い続けてきた、通勤用の吉田カバンHEAT/3WAY BRIEF CASE

あれ?
今、吉田カバンのホームページ見てみるとHEATシリーズって、もう作ってないみたいだな(笑)。


この3WAY BRIEF CASE、大阪ではVOGUEで通ってたから、すごく便利で。

3WAYってことで手提げ/肩掛け/リュックの3形式にできるから、通勤時はリュック形式にして背中に背負ってVOGUEに乗ってた。

でも、いかんせん毎日風雨にさらされて、しかも丈夫だから乱雑に扱ってたせいで、中のポケットの端はほどけてきてるし、最近はチャックの滑りも悪くって引っかかりまくり。

それに東京勤務になってからは電車通勤だし、ちょっと大きくて満員電車の中でも邪魔に思えることもあって、スマートなブリーフが欲しいな?と。

総革の鞄も憧れるけど、満員の通勤電車でつり革が持てない時とか網棚に置けない時とかある中でカバン自体が重いのも疲れちゃうし、軽めのブリーフがいいかな?と考えて。


で、秋から使ってる通勤用のブリーフが、これ。



フェリージの8637/2 。

定番のブリーフなんで持ってる人も多いし、どうかな?と思いつつ、でも自分のイメージに合うのはこれだよなーと購入したんだけど、幸い社内では誰ともカブることがなくて、とりあえず一安心。

【追記】カブりました、色は違うけど(笑)。

写真では黒っぽく写ってるけど実際の色はダークブラウン。
通勤用の茶系の靴はどれも濃い色なので、カバンも濃いめの茶がいいかな?と。



同じカテゴリー(Clothes etc.)の記事画像
GSS (Great Singapore Sale)
Paraboot / Reims
今月の買物。
この夏の戦利品。。。
Colony Clothing
PORTER x MONOCLE TRIP HOLDALL
同じカテゴリー(Clothes etc.)の記事
 GSS (Great Singapore Sale) (2016-06-27 22:00)
 Paraboot / Reims (2016-06-03 22:00)
 今月の買物。 (2016-04-04 22:00)
 この夏の戦利品。。。 (2015-07-12 00:11)
 Colony Clothing (2015-01-17 16:28)
 PORTER x MONOCLE TRIP HOLDALL (2013-09-08 12:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Felisiのブリーフケース。
    コメント(0)