ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年05月29日

レインウェア、洗いました。

先日、こちらを拝見し、「僕もレインウェアを洗わないとまずいな〜」と。

GWのキャンプで使ったら、早速汚してしまったので・・・。


レインウェア、洗いました。
袖口は、こんな感じで、なんとな〜く黒ずんでますし・・・。


レインウェア、洗いました。
パンツの裾は、ぬかるんだ地面のせいで、もっとひどい事に。

とりあえず、先に泥を落とすために下洗いしました。

んで、中性洗剤で洗い→すすぎは通常の2倍→脱水はしない→標準温度で乾燥機で乾燥・・・で、OK!


汚れがある方が撥水効果を損なうとのことなので、まめに洗濯した方がいいみたいっすね。
観測機がなければ、アイロンでもOK!とのことです。

僕、レインウェアってこまめに洗ったりするものじゃないと思ってましたけど、ちゃんと洗ったほうがいいんですねぇ。



同じカテゴリー(Clothes etc.)の記事画像
GSS (Great Singapore Sale)
Paraboot / Reims
今月の買物。
この夏の戦利品。。。
Colony Clothing
PORTER x MONOCLE TRIP HOLDALL
同じカテゴリー(Clothes etc.)の記事
 GSS (Great Singapore Sale) (2016-06-27 22:00)
 Paraboot / Reims (2016-06-03 22:00)
 今月の買物。 (2016-04-04 22:00)
 この夏の戦利品。。。 (2015-07-12 00:11)
 Colony Clothing (2015-01-17 16:28)
 PORTER x MONOCLE TRIP HOLDALL (2013-09-08 12:30)

この記事へのコメント
こ、これは確かに洗われた方が良かったみたいですね。(笑)

でも、私も同じでした。
レインウェアってその撥水性から洗わない方がいいのかな・・・
ってずーっと思ってましたよ。

ちゃんと正しい使い方・メンテ方法を知っとくべきなんだと思いました。

結局、気持ちよく使えますしね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月31日 06:44
改めて見ると、泥々でした(笑)。

そうなんですよね、洗うと撥水性が取れちゃうような気がしてたんですよね。
でも、それって昔々の話なのかも(笑)。

自分で洗うと、余計、愛着湧きましたよ~、大事に長く使おうと改めて
思いました(笑)。
Posted by - ani -- ani - at 2011年05月31日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レインウェア、洗いました。
    コメント(2)