ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年10月26日

Hiker's Depot / MINI BELL

最近、クマ出没のニュースがヒジョーに多いですよね。

Yahoo!ニュースでも、こんな感じ。
  → クマ出没のニュース一覧

また、キャンプ場の近くにも出た事例もあるようです。
  → 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
    「熊の目撃情報
    「野生動物についてのお知らせ


という訳で、Hiker's DepotさんのMINI BELLを、山の中に行く時はもちろん、キャンプ場が山の近くだったりした時も念のため携帯することにしました。


Hikers Depot / MINI BELL

Hikers Depot / MINI BELL


小さいんだけど、音は近くにいるより遠くにいる方がよく聴こえる感じがします。
音の通りがいいのかな?

また、音色自体も耳ざわりな音じゃないので、これ、いいんじゃないかな~と思います。


.



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは

今年は熊のニュースほんと多いですね。

幸いキャンプ場で襲われたって
ニュースは聞きませんが・・・・・

今年 キャンプや登山する人とは
裏腹に 鈴屋は儲かってるでしょうね・・・・
Posted by shion373shion373 at 2010年10月27日 18:32
熊の目撃や出没情報が多い理由は、いろいろ言われてますけど
いろんな要因が複合的に絡んでたり、地域の事情なんかも
あるんでしょうね。

キャンプ場に現れたら、シーズン中だと大変な騒ぎになりますね・・・。
これからの季節の方がキャンプ場が空くので、ある意味怖いかも。

鈴屋さん・・・どうなんでしょう?(笑)
Posted by - ani -- ani - at 2010年10月28日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hiker's Depot / MINI BELL
    コメント(2)