ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年07月11日

ヱビスビール記念館

ヱビスビールの中の人にお誘いされて、恵比寿ガーデンプレイス内にあるヱビスビール記念館に行ってきました。

ヱビスビール記念館
ガイドツアーは有料だけど\500とワンコインだし、さいごにヱビスビールと琥珀ヱビスの2杯の試飲ができるので、ヱビスビールの歴史も学べるし、お得です。


これ、「ラッキーヱビス」という数百本に1本くらいの割合で貼られているラベルだそうです。

ヱビスビール記念館

ふつうのヱビスビールに載ってるヱビスさんは、向かって右側に鯛を1匹だけ持ってるんだけど、このラベルに載ってるヱビスさんは、向かって左側の魚籠の中にも、もう1匹、鯛を持ってると。


拡大すると、こんな感じ。

ヱビスビール記念館

ちょっと見づらいですけど、ちゃんと2匹目がいます。


ヱビスビール記念館の見学後は、近くのお店で食事&軽く一杯・・・いや、"いっぱい"ヱビスビールを飲んで帰りました。

.



同じカテゴリー(Day trip)の記事画像
稲刈り体験。
堺の史跡巡り-2 (2011夏帰省)
堺の史跡巡り (2011夏帰省)
運動会
大哺乳類展
奈良、写真メモ
同じカテゴリー(Day trip)の記事
 稲刈り体験。 (2011-09-10 21:00)
 堺の史跡巡り-2 (2011夏帰省) (2011-08-24 21:00)
 堺の史跡巡り (2011夏帰省) (2011-08-23 21:00)
 桜を見に目黒川へ (2011-04-10 22:00)
 運動会 (2010-10-02 21:34)
 大哺乳類展 (2010-09-13 07:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヱビスビール記念館
    コメント(0)