ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年04月02日

アメニティドーム+メッシュエッグ

先日の画像は、アメニティードームとリビングメッシュエッグのセットでした。

アメニティドーム+メッシュエッグ

子供の頃からボーイスカウトでキャンプとかしてて、家族で行くようになっても数年経つし、今更、"スターター"セットっていう名称なのがなんとなく、つまんないんだけど(笑)。

・アメニティードーム
ムーンライト5 が旧型なのでフライの前室がない(雨の日の出入が悲惨)
子どもがデカくなってきて手狭
ムーンライトとは、行き先や季節や泊数で使い分けすればいい

・リビングメッシュエッグ
2年連続でブヨの攻撃に遭ったので、その対策(笑)
タープは既に持ってるから違うタイプのがいいし、同じく使い分けできる

という、家族・・・女性陣2名の意見の勝ち(笑)。

予算が限られてる中では、まぁ、使い勝手は悪くなさそうなんで、「ま、いっか」と。

ちなみにこのセット、アメニティドームのスターターセットの中では一番高くなっちゃうんだけど、内容的には一番得かも。

昨年から継続してるんで知ってる人はいっぱいいると思うけども、アメニティードームとマットのセットは、(タープのセット/メッシュエッグのセットとも共通だけど、)この付属のフロアシートとインナーシートはスターターセット専用のもので、通常の単体売りのグランドシートやインナーマットよりは安価なものになってる。(インナーマットは若干薄いらしい。)

で、タープセットについてくるタープも"シールド"なしのものなので、HDタープ "シールド"・ヘキサ(M)とは別物のスターターセット用のオリジナル。

でも、メッシュエッグのセットは、単体売りのメッシュエッグがそのまんまついてて、あの値段。
単体のメッシュエッグに、プラス\19,950で"アメニティドーム マットスターターセット"がついてくるみたいなもんなので。

今回、シェルタイプのタープ(でも、いわゆるタープじゃないよな、コレ(笑))が装備に追加されて、ますます"ファミリーキャンプ"っぽい・・・(笑)。



・・・でも、ま、いろいろ言ってても、新しい装備が増えるのは、やっぱ、ちょっと嬉しいし(笑)。

買い物的には、WILD-1 20%還元セール & スノーピークストア ポイント2倍 っつータイミングは、ラッキーだったかも。
WILD-1の20%分のギフト+今までのポイントで・・・さて、何を手に入れようか、今からいろいろ考えをめぐらせております。


・・・個人的には、やっぱりソロ用テントとか(・・・と、ソロでキャンプに行ける機会・・・)が欲しいんだけどなぁ・・・。

.



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメニティドーム+メッシュエッグ
    コメント(0)