ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2009年11月11日

来シーズンに欲しいもの (ソロテント編)

今期のうちのキャンプシーズンは終了。

オフシーズン中は、来シーズンに向けての物色を。
(まぁ、物欲はオフシーズン問わず年中収まらないんだけども。)

といっても、アウトドアグッズだけに投資する訳でもないので、予算は厳しい・・・。

ま、実際に何を優先的に手に入れるかは別として、オフシーズン中くらいは、いろいろと妄想してるのも楽しいかな?と。


とりあえず、我が家で最近、話題に上るのがテント。

個人的には、ソロキャンプを復活したいと目論んでいるので、小さいテントとタープのセットが欲しいんだけど・・・。
で、家族用には今のまま(ムーンライト5+ヘキサタープ)でいいんじゃない?かと(笑)。
ムーンライト、フライとかも単品で手に入るし、壊れても修理したりパーツ単位で買い替えたりして使い続けてもいいかな~って。


実は、毎年夏の大阪への帰省は、

 ・僕   最大で5日の休暇+土日
 ・他2名 約3週間

と、僕だけ遅れて合流 or 先に帰宅ということになっているので、上手くいけば一人で過ごす週末が1~2回あるので、来年はそこが狙い目かな?と・・・。
実現性は今のところはまだ、?ですが。


今使ってるムーンライト5も、そんなに大きくないし設営も簡単なので、それでもいいんだけど、ホントは・・・

こんなのとか

来シーズンに欲しいもの (ソロテント編)

こんなのとか

来シーズンに欲しいもの (ソロテント編)

こんなのとか

来シーズンに欲しいもの (ソロテント編)


・・・ま、無理ですけどね、うん。



ちなみに、他2名の意見。

相方
・ 今持ってるのがドーム+ヘキサタープなので、違うタイプがいい。
・ 前室が広い方がいい、いっそのこと前室が大きい2ルームタイプは?
・ タープ or 広い前室の下で、お座敷スタイルができたらいいなぁ。


・ テントの中で立てたり、中でゴロゴロ転がれるくらいの広さがいい~。
・ とにかく、大きいの!


家族の要望と個人的な趣味は、全く相容れないようです・・・。


snowpeakから、ランドロックっていう2ルームのが出てますが、今月号のガルヴィを立ち読みしたら小川からもティエラ5以上にデカい2ルーム(ヴェレーロ5)が出るみたいっすね。

最近の流行りは、こういうのなんかなぁ。

確かに写真を見たら・・・カッコイイけど(笑)。

・・・ちょっと、こういうのもアリかな~・・・って、逆に他2名に感化されてしまいそう。
全然、ストイックじゃない、ヤバい(笑)。

.




同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは

家族は何と言おうと

ストイックに生きましょうよ!

私もいろいろ悩みましたけど
ソロ用にアメニティードーム S
を買いましたけどね。

Hubba Hubbaとか
こだわって買ってみては・・・・

きっと後悔はしないでしょう。
Posted by shion373shion373 at 2009年11月11日 19:33
そうっすよね!


でも、僕、家族の中で僕が一番権力ないんですよ・・・。

・・・でね、今月から節約してヘソクリ貯めることにしました(笑)。


Hubba Hubba、良さそうですよね・・・高いけど、MSR。

アメドS、羨ましい~。
Posted by - ani -- ani - at 2009年11月11日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来シーズンに欲しいもの (ソロテント編)
    コメント(2)