ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2012年05月14日

まだ、キスリング作ってました。

まだ、キスリング作ってました。

以前の記事で、キスリングって「前時代の遺物」扱いされてるというようなことを書いたんですけど、今もキスリング売ってるとこ、ありました!

登山用品の老舗、片桐さんトコ。(←クリック)

これも以前の記事に載せた写真だけど、ちゃんとボーイスカウト時代に愛用してましたよ。

まだ、キスリング作ってました。

今でも、こうやってちゃんと作り続けてるのって、なんか、いいな~と思います。
かっこよくて軽いバックパックは、いろいろあるけど、若い人や山岳部の人には、一度、使ってみてほしいなぁ。

当時は、キスリングに、兵式飯盒、キャラバンシューズ、シルバーコンパスは、みんな同じのを揃いで持ってたんだよな・・・。


ま、僕は今の体力で、キスリングを使う自信はないけど(笑)。

だって、重いし、雨に弱いし、肩に思いっきり食い込むし、安定性ないし、辛い思い出が蘇ってくるし・・・。



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

この記事へのコメント
おはよう ございます

今みたいに機能重視って事は無い時代
確かに つらい思い出・・・・・・・


でもいい思い出です。
Posted by shion373 at 2012年05月15日 05:19
おはようございます。

確かに、当時は大変でしたけど、今では、いい思い出ですね~!
Posted by - ani -- ani - at 2012年05月15日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ、キスリング作ってました。
    コメント(2)