ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2012年01月11日

MSR MicroRocket stove 他、公式ページに掲載開始

やっと、2012年モデルのストーブが、(数日前に)MSRのページに掲載されました。

MicroRocket Stove

WhisperLite Universal

WindPro II

日本には、どれも入って来なさそうな感じですが(ガス検クリアの問題)、WhisperLite Universalだけは液燃専用モデルとしてでもいいので入ってくれればいいなぁ。。。

ちなみに、あっち(=本国=U.S.A)では、他社製のガス缶とか、全然気にしないで使ってるみたいなんですけどねぇ~。


MSR MicroRocket stove 他、公式ページに掲載開始
上の画像を広ってきたのは、ここなんですけど思いっきりMicroRocketとPocketRocketにSnowPeakのガス缶使ってるし・・・(笑)。

ま、このレポートのおかげで、逆にMSRにはSnowPeakのガス缶が使えるって証明にもなってるんですけどね。(安全性や製品の保証は別の問題ですけど。)

あとは、MSR製品をどうやって海外通販するか(MSRは正規代理店がある国には国外への通販を小売店に認めていないので、米国内住所経由の転送とか面倒な方法を考えないといけなかったりする・・・)だなぁ。 (え?買うの?(笑))

本日現在、CampsaverBackcountry.comREIには、まだ掲載されてませんけど、Backcountry.comのお姉さんに拙い英語で尋ねたら、2月くらいには販売できそうだとのことでした。



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

この記事へのコメント
Adventures in Stovingを見て下さってありがとうございます。 
よろしければ、Whisperlite Universalの情報が上記のURLリンクにてご覧いただけます。

ところで、特定のストーブに、特定の燃料を使う必要はありません。それに関しては、何百回もテスト済みですので、自信を持って言えます。

Thank you,

Hiking Jim
Los Angeles, California, USA
Posted by Hiking Jim at 2012年01月12日 09:25
Hiking Jimさん、コメントありがとうございます。

また、Whisperlite Universalの情報もありがとうございます。


ガスストーブ本体のメーカー推奨の燃料をメインで使うのは、日本だけの特殊事情かもしれませんね。

まぁ、実際には守らずに他社製のものを使ってる人も多いとは思いますが、一方で賠償保証の有無を気にする人も多いでしょうし。

でも、USAでの「何百回もテスト済み」の実績があるんで、現場では、そんなにシビアになることもないですし、特定の燃料に縛られるねのもナンセンスですよね。

(でも一応ここは日本なので、一言「他社製ガス缶使うのは自己責任で」と入れておきますが(笑)。)
Posted by - ani - at 2012年01月13日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR MicroRocket stove 他、公式ページに掲載開始
    コメント(2)