ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2008年05月11日

Mother's day

今日は母の日ということで、娘(8)の買い物につきあった。

娘が「縄跳びの練習をしにいく」(オレは付き添い)ってことにして家を出て、近くの花屋へ。

で、前日に娘がリサーチ(?)していたクレマチスを娘の小遣い+オレの小遣いで買うことに。
支払いウエイトは、付き添いのオレの方が1対20くらいで多いんだが・・・ま、それは仕方ない(笑)。

080511_1213~01


帰ってから、前日に娘が用意してたメッセージカードを渡したあと、サプライズとして花を渡す。

クレマチスってよく知らなかったんだけど、花屋さん曰く、育てやすいらしい。
冬場も外に出してても大丈夫だそうで、普通に土が乾いたら水をやる・・・ってだけでいいみたい、・・・基本はね。
詳しい人にすれば、他にも気を使ってやることは、いろいろあるんだろうけど。

これなら、相方でも安心・・・かな?
(彼女は、昨年、母の日のプレゼントを枯らしたことのある経験の持ち主(笑)。)


その後は、晩ご飯の準備を(娘とオレだけでは、ちゃんとしたものはできないので)手伝うことに。

ニンニク(オレが切った)とタマネギ(娘が切った)を炒めてます。

080511_1854~01


交代して、他の野菜も炒めていったり。(オレ(相方撮影))

080511_1856~01


最近、似たような写真が多いな・・・(笑)。


とりあえず、完成の図。

080511_1957~01

玄米ご飯と鶏肉入りラタトゥーユのプレートに、エンドウマメのスープとサラダ、ワイン付き。



同じカテゴリー(Foods & Cook)の記事画像
本日、バウチャー・デー。
IPPUDO の つけ麺
アジア文明博物館 → GYOZA BAR
焼肉 @ 矢澤
23回目。
Catalunya Singapore
同じカテゴリー(Foods & Cook)の記事
 本日、バウチャー・デー。 (2016-07-10 00:16)
 IPPUDO の つけ麺 (2016-07-02 22:00)
 アジア文明博物館 → GYOZA BAR (2016-07-01 23:00)
 焼肉 @ 矢澤 (2016-06-18 22:00)
 23回目。 (2016-06-01 22:00)
 Catalunya Singapore (2016-05-23 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mother's day
    コメント(0)