ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2007年02月07日

ROLEX Explorer 1

ブログのタイトルの「Explorer 1」はROLEXのモデルの名前。

* 正式には「1」はローマ数字なんだけど、MacとWindowsで文字コードが違うから、
どちらでもちゃんと読めるように、あえてアラビア数字で。

よくあるんだよな、会社のWindowsでは読めるけども、自宅のMacで見たら文字化け
してたり他の文字に置き変わってたりして、意味わかんないページとか。
一番多いのは、Windowsでは「○の中に1」って1文字で書いてる記号なんだけど、
それってMacだと1文字で「(日)」っていう表示になってんの。

だから、その「○の中に数字」っていう記号を使ってたら、書いてる本人は箇条書きで
「1、2、3・・・」ってしてるつもりかもしんないけど、Macから見たら「(日)、(月)、
(火)・・・」って、スケジュールかよっ!・・・みたいな・・・。

おっと、話が脱線してしまった(笑)。



で、そのROLEXのExplorer 1 。



ROLEXの中では中くらいの実用モデルで、質実剛健なスポーツタイプのモデル。
・・・ま、そうは言ってもROLEXだからそれなりに高いんだけど(笑)。

でも、買った当時は並行輸入で正規の値段よりもかなり安かったからね。
あんまり見向きもされないモデルだった。
はっきり言って不人気機種一歩手前って感じで。

この頃に人気があったROLEXは、サブマリーナとかGMTマスターとかで。


当時って書いたけど・・・そう、当時これ買ったんだよね、オレ。
10年ほどくらい前・・・かな?

人気機種ではなかった故に正規の値段よりかなり安くて手が届く値段だったし、個人的にはシンプルなデザインで好きだったし。


でも、オレが買って数年後・・・。
ご存じのとおり、キムタクのドラマがあってさ。
見てなかったからどんな話か知らんけど・・・。

んで、そのドラマの中でキムタクがこのExplorer 1をしてた。
そしたら、急に人気沸騰しちゃって。

正規物が数か月待ち状態だし、だから並行輸入物の方が手に入りやすいからってプレミアム価格がついちゃって、並行輸入物が正規物より高くなる逆転現象にまでなった。
一時ほどではないけど、未だに人気で高値で売ってるもんなぁ。

で、今では個人的に「気にくわない」機種になっちゃった。

いや別に「気に食わない」のは、キムタクがしてたからって訳でも、ミーハーな人気が出たからでもないんだけどね・・・。
キムタクは、単に先に買ったオレの真似しただけだし(大ウソ)。



気にくわないのは・・・。



実は・・・。



この時計・・・



盗まれちまったんだよ???っ!(T_T)



ある日、深夜まで商品撮影の仕事があってさ。
んで、オレは撮影で機材運んだりやらで時計にキズつけたくなくて家に置いていってたの。

で、深夜に帰ったら・・・「ん?玄関のカギ、開いてるやん?」 って。

時計だけじゃなく、一眼レフカメラやデジタルビデオカメラや・・・そこにあるはずのもんがすっきりなくなってた!


で、その時に思った・・・。

「次にお金が貯まって、いい時計が買えるようになっても、ぜ???ったいにROLEXだけは買わんっ!宝くじ当たっても、大金持ちになっても、一生買わんっ!」

・・・って(笑)。


ま、「タダであげる」って言われたら、もらうけど(笑)。


ちなみに、盗られたExplorer 1のシリアルナンバーは、T152832っすから!
このシリアルナンバーのExplore 1は、元々オレのだ?っ!!
中国窃盗団(家に捜査に来た警察の人の話:当時、周りでも頻繁に発生してたらしい)が、オレんちからパクって行ったやつだからっ!!!


思い出したら、また腹が立ってきた!
ROLEXなんか、見たくもないわっ!(笑)


あーあ・・・気に入ってた時計だったのになぁ・・・。

* この時計を失ってから、やっとの思いで貯めた貯金で(その選択が良かったのか悪かったのかは別として)買ったのが、実はカルティエのロードスターでした。



同じカテゴリー(Gadgets .etc)の記事画像
SIMフリー iPhone6 @ シンガポール
DIGAWELのウォレット(2代目)
iPhone関連 備忘録
iPhone4Sの準備
iPhone4S用のカバー
iPhone 4S、予約ー。
同じカテゴリー(Gadgets .etc)の記事
 SIMフリー iPhone6 @ シンガポール (2014-09-10 23:00)
 DIGAWELのウォレット(2代目) (2012-09-16 21:45)
 iPhone関連 備忘録 (2011-12-06 21:00)
 iPhone4Sの準備 (2011-10-28 21:00)
 iPhone4S用のカバー (2011-10-27 21:00)
 iPhone 4S、予約ー。 (2011-10-24 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROLEX Explorer 1
    コメント(0)