ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年02月03日

海外通販のNEMO ESPRI、到着〜!

やーっと届きました(笑)。



これ。






先日の記事で、テント選びの最終決定まで悩んだ経緯は書きましたが、最後の最後になってNEMOのテントにしちゃいました(笑)。


というのも、最後に確認の意味もあって、相方に他にも見落としてる(購入候補になるかもしれない)テントがないか、CampSaverの3人用テントの検索結果一覧のページを見るようにお願いしてたんですけど、そしたら相方が「NEMOは、どうなん?安くなってるで?」と・・・(笑)。

いや、NEMOは前から気になってるテントだったんだけど、3人用って「LOSI 3P」ってモデルしかなかった気が・・・。しかもLOSI 3Pって軽量とまでは言いにくい重量だったし値段も高かったし・・・。

と思っていたので、最初からNEMOは候補から外してたんですね。


でも、相方が言ってるしセール中で安くなってるって、どのNEMOのことやろう?と思って、改めて見てみると、こんなテントが。





あ、NEMO ESPRIの3人用、みーっけ(笑)。


ちなみにNEMO ESPRIって、2人用しか日本では紹介されてないんですよね。
だから、3人用があるのを知らなくてスルーしてました。



これ、日本の代理店(イワタニ・プリムス)のサイトのスクリーンキャプチャですけど・・・やっぱり2人用だけしか載ってない。
ちなみに値段は・・・税込46,200円・・・結構いい値段してます。


で、本国では・・・



なんや、元々、3人用、あるんやーん!(笑)

ちなみに、本国での価格設定は$369.95なので、近頃のレート・・・1ドル=約85円をかけると・・・31,446円!
2人用のESPRI 2Pの国内正規価格よりも安い〜。

しかも、更にCampSaverではセールになっているので、価格は$369.95→$221.97=約18,867円。
安〜っ!

これなら、送料とか関税とか払っても、十分に手が届くなぁ〜と。


スペック的にも、カタログ値を信用すれば・・・本体にペグなんかも含んで2.2kgということなので、娘を除いた大人2人で(いざとなれば・・・)運ぶ場面を想定しても、1人当り重量は1kg強を大きく超えないということで、まぁ納得。


ということで、相方と協議の結果、NEMO ESPRI 3Pをセール価格で購入することに決定し、

NEMO ESPRI 3P (本体)
Trekking Pole Vestibule(オプションのデカい前室)
Footprint

のセットで注文することに。
Trekking Pole VestibuleもFootprintも、それなりに定価より安くなってました。


ESPRI 3Pは、ESPRI 2Pと同じく、前室部分が取り外し式になってて、前室なし/前室ありと、オプションでトレッキングポールを支柱とする前室(大)が使い分けられるようになってます。

なので、元々トレッキングポールは欲しいなと思ってたんだけど、NEMO ESPRI 3Pのオプション前室に使い回すことも考慮に入れたトレッキングポールの選択をしようということで、最大長135cmというLOCUS GEARのトレッキングポールの話につながると(笑)。
(ESPRI 3P用のTrekking Pole Vestibule推奨のポール長は50inchなので、約127cm。トレッキングポールによっては、最大長が120〜125cmくらいまでのものもあるので、折りたたみ式ではなく伸縮式で長さ調整ができ、130cm超のものがベストと。)



ということで、海外通販絡みの話を延々と引っ張ってきましたが(笑)、国内未発売(現時点)のNEMO ESPRI 3Pを今回GETさせて頂きました。


また、追々、使い勝手なんかを報告出来ればと思います。
実際の重さも手に取ってみると「めちゃ軽」っとまではいきませんが、3人用ってことで考えればこんなもんかな〜って感じです。


PS.
関税関連の費用は、手数料やなんかも全てコミコミで、結局1,900円でした。
試算値1,840円(手数料なんかを含まず)との誤差はよく分かんないけど、まぁ実質部分は試算値よりも低かったようなので、あまり気にしないことにしました(笑)。



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外通販のNEMO ESPRI、到着〜!
    コメント(0)