ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2011年01月06日

OPTIMUS NOVA & NOVA+ : Recall 

僕も1年半ほど前に買ったオプティマスのNOVAですが、なんか去年にリコールがあったみたいですね。(NOVA+も同じくリコール)

最近知りました(笑)。


輸入代理店のスター商事さんのページを見ると、最新版のバーナーカップが黒色に & ポンプレバーがグリーンに変更されたものだけが対象みたい。
<つまり僕の(バーナーカップはシルバー、ポンプレバーは黒)は対象外>


改めて見ると、やっぱ、かっこいいっすね。



まぁ、MSRのウイスパーライトとかの少し古い感じのデザインも好きですけど(笑)。





んで、NOVAのリコールの件ですが、スター商事さんに連絡すると不具合箇所用の対策済みOリングを送ってくれるそうです。


更にネットで調べてみると、

1.) 国内で正規に流通していたものではなさそう。
  (海外からの並行輸入や個人売買で入ってきたもののよう)

2.) シリアルナンバーが、QA000011からQA007313が対象
  (シリアルナンバーは本体に書いてる)

・・・らしい。


そして、なんと本国サイト経由で連絡を入れると、Oリングではなく(現在のポンプとホース=リコール対象品を自身で廃棄することを条件に)ポンプとフューエルホースごと新品を送ってくれるとのこと。

急いでたり簡単に済ませたい場合は、Oリングの交換だけでもいいかもしれないけど、ポンプ丸ごと交換っていうのは、それはそれで安心ですね。



改めて見ると、MSRのストーブもいい感じだなぁ・・・。(ひとりごと)



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

この記事へのコメント

この手の火器は詳しくありませんが
ビジュアル的に 赤の方がいいかな・・・・

因みに 
松本 浜田 遠藤 田中 アウト!

大好きです。
Posted by shion373 at 2011年01月07日 15:20

赤のボトルも、かっこいいっすよね!
shion373さんのランタンと同じ(?)で、
いろいろ欲しくなっちゃうんですよ(笑)。


「笑ってはいけないシリーズ」、「タイキック」が、
ドコで出るか、毎回楽しみにしてます(笑)。
Posted by ani at 2011年01月07日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OPTIMUS NOVA & NOVA+ : Recall 
    コメント(2)