ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年11月30日

下北沢(CICOUTE CAFE) →

バンド練習の前日=土曜日は、家族で出かけることに・・・で、まずは下北沢へ。
久しぶりの「チクテカフェ」です。
(生意気にも)娘のリクエストで(笑)。

下北沢(CICOUTE CAFE) →

娘のリクエストと言いつつも、間違いなく美味しいんで僕らとしても文句は特にありません(笑)。
今回は車ではなく、電車で。


サイトを見ると、(知らなかったんだけど)お店が出来て10周年のようです。
初めて行ったのが・・・昔のブログを見ると・・・07年1月末だから、ほぼ4年前?

下北沢(CICOUTE CAFE) →

この日もいつもと同じく昼食として、チクテセットを頼みましたが・・・前回来た時にはなかった(と思う)、ライ麦が入ったマフィンが選べるようになってました。
なので、ひとり分はそのライ麦入りマフィンにして、3人で取り替えっこしながら食べました。


サラダは、いつもどおりのこんもりした盛り付けでボリュームもたっぷり。

下北沢(CICOUTE CAFE) →


マフィンは・・・

下北沢(CICOUTE CAFE) →

ライ麦入りマフィン・・・食べた後でした(笑)。

福永さん作の器もいい感じです。


意外に(失礼!)ライ麦入りのマフィンが美味しくて、次に来る時もメニューにあったらこっちを選ぶかも!と思いました。
サラダの方は、特にインゲンの茹で加減が絶妙なんですよね、すごく美味しい。

下北沢(CICOUTE CAFE) →

この日は1番にお店に入ったおかげ?で、なかなか(持ち帰り用に)買えないor売り切れてる、お店で出してるのと同じマフィンが売ってたので、いわゆる通常の白マフィンとライ麦入りのマフィン、それから合わせてスコーンと田舎パンを買って帰りました。

家であのマフィンの焼き具合を上手く再現できるかどうかは分かんないけど、お店の人に聞いたコツでは、オーブンで高温・短時間で焼くと表面がパリっ/中ふんわり・・・とできるらしいです。


.



同じカテゴリー(Foods & Cook)の記事画像
本日、バウチャー・デー。
IPPUDO の つけ麺
アジア文明博物館 → GYOZA BAR
焼肉 @ 矢澤
23回目。
Catalunya Singapore
同じカテゴリー(Foods & Cook)の記事
 本日、バウチャー・デー。 (2016-07-10 00:16)
 IPPUDO の つけ麺 (2016-07-02 22:00)
 アジア文明博物館 → GYOZA BAR (2016-07-01 23:00)
 焼肉 @ 矢澤 (2016-06-18 22:00)
 23回目。 (2016-06-01 22:00)
 Catalunya Singapore (2016-05-23 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下北沢(CICOUTE CAFE) →
    コメント(0)