ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年10月05日

マジックマウンテン トレックピロー

先日のWILD-1の20%還元セールで、ちょこっとだけですけどギフト券を頂くことができました。

んで、今まで貯めてたポイントも、ちょこっとだけあります。

なので、ギフト券+ポイントを使って(来年度のキャンプまでに・・・というよりは)早く手にいれて早く使うほうがいいよな~・・・できれば次回のキャンプから早速使えるといいな~ということで・・・。

・・・2週続けて、WILD-1に行きました(笑)。


家族視点で「あれば良いな~」というようなものは、この春先のセールで大物&先週のセールで小物を押さえてますので、今回は・・・ギフト券使うし・・・個人的に「あったら良いな~」というか「楽をしたいな~」というものを・・・。

いやぁ、昔のボーイスカウトの時とかと比べると明らかに軟弱になってますね、「楽をしたいな~」というような便利グッズが欲しいというのは。。。


そんな軟弱ギアとして選んだのは、MAGIC MOUNTAINのトレックピローです。
*MAGIC MOUNTAIN トレックピロー 製品紹介ページ(pdf)

マジックマウンテン トレックピロー
色は、3色あるんですけど、今回はグリーンにしました。

空気を抜けば、かなりコンパクトになるし、スポンジも多少入っていて、後は空気量で適当に調節するタイプですね。
真ん中が凹んでいるのが、うまい具合に頭と噛み合う?感じで、僕には合ってた気がします。

っていうか、店頭で見本を使って実際に横になってみて頭を乗せて確認しました、自分に合うかどうか(笑)。


写真では、パンパンに膨らませていますが、実際に使用するときはもう少し空気を抜いた方が頭が安定する気がします。


こういうのは、要不要はもちろんですけど、合う合わないっていうのは人それぞれだし、使い心地と価格と軽量/コンパクトさのバランスというか基準も人それぞれですから、実際に店頭に行って見て触って選ぶことが大事かな~と。


これで、キャンプでは、夜は当然ですけど・・・昼寝もしやすくなるな~と。

やっぱ、軟弱です(笑)。

.



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジックマウンテン トレックピロー
    コメント(0)