ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年05月27日

Rainbow と Carbon Reflex

昨日、某BlogでMomentを見たので、久しぶりにTarptentのホームページを見てたんだけど・・・。


前回、記事にした時には、まったく気づかなかったんだけど、MSRカーボンリフレックスのフレーム構造って、もしかしてTarptentのRainbowと一緒?


これが、TarptentのRainbow。

Rainbow と Carbon Reflex

こっちがMSRのカーボンリフレックス。

Rainbow と Carbon Reflex

で、カーボンリフレックスのフレーム構造がこんな感じ。

Rainbow と Carbon Reflex


どうみても、フレームの基本構造は一緒ですよね?
シングルウォールとダブルウォールの違いはあるけど・・・。

この件って、とっくに既成事実なのかな?
・・・僕は今回自分で気付くまで知らなかった~。


気付くの、遅っ(笑)。

.





同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

この記事へのコメント
はじめまして~

色々とコアなギアをご存知ですね。
ちょっとコアな幕体を色々と探しておりまして、勉強になりました。

また寄らせていただきますね~
Posted by 涼月涼月 at 2010年05月28日 00:05
こんにちは、コメントありがとうございます。

さきほど涼月さんのブログを拝見させて頂きましたが、、ナチュブロのトップページの写真から何度か訪問させて頂いておりましたです。

間違いなく、涼月さんの方がコア(しかもオシャレ)なブツに関しては、お詳しいかと・・・。

うちは基本的にファミリーキャンパーなので、個人的に気になるモノに関してはWebを徘徊しては、「コレいいなぁ~」と妄想のみで満足してます・・・満足っていうか、いや、不満なんですけど(笑)。

春に買ったアメドのセットにしても、同じ予算を僕個人の好きなものに使えたら、全然違うものが買えたりできるんですけどね~、残念w
Posted by - ani -- ani - at 2010年05月28日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Rainbow と Carbon Reflex
    コメント(2)