ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドアとか 音楽とか 食べ物とか ショップとか・・・のことを書いたりしてる、よくわからないblog。

2010年05月19日

キスリング

先週末、スウィートグラスで過ごしてた頃、世間的には「GO OUT CAMP」が旬な話題だったようっすね。

いわゆる変態テント(もちろん褒め言葉)もたくさん見れたようです。

変態テント、何か一つくらいは欲しいなぁ・・・(笑)。


GO OUTにしてもランドネにしても・・・自分が子供の頃には、ファッションとアウトドアが結びつくような気配なんてなかったもんなぁ・・・。
いや、単に僕が当時、奥手でファッションに疎く"マセガキ"ではなかっただけかもしれませんが(笑)。


イベントもたくさんあったようで参加してみたいけど・・・こんなオシャレなトコ、よう参加できへんわ~と思いました(笑)。
平凡な家庭のファミキャン装備では、逆の意味で目立ってしまいそうやんw。


いや、でもこういうイベントが盛況なのは、いいことっすね。
これからの季節、毎週のようにあちこちで、イベントが開かれてる感じがありますしね。

ちなみにバンドしてるクセに、野外音楽フェスは未だ未経験です(笑)。
子どもが小さい&休み取れないと厳しいですね・・・うーん。

あ〜、そういえば、今週末は久々のバンド練習です。



最近、昔・・・僕がキャンプや登山をしだした頃は、どんな道具があって、どういう風に使って、どう過ごしてたかな~と思い出しては、今と比較するんだけど、ヘッドライトにしても今はLEDだからね。
LEDヘッドライトも、なんかわかんないけどオシャレなデザインのもの増えてるし。
豆電球で、ちま~っと照らしてたのは遠い昔のことになってしまいました(笑)。


中学校の頃に登山キャンプで使ってたバックパックは、キスリングなんだけど、これ検索したら「最近は、キスリングは前時代の遺物と化してしまったようで、どこを調べても「今はほとんど使われない」となっています。 」とまで書かれてるし(笑)。
前時代の遺物」っすよwww。

キスリング
まぁ、今見ると確かに「前時代の遺物」っぽいけど(笑)。
( 画像はココからお借りしました。)


前に書いたように、寝袋とかコンパスとかと合わせて当時使ってた「前時代の遺物」を帰省の時にでも探してみようかな~。
(捨てられてなければ・・・ですけどね。)

.



同じカテゴリー(Gear etc.)の記事画像
スノーピーク リトルランプ ノクターン
スノーピーク ほおずき (今更ですが)
Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System
Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour
Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2
Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他
同じカテゴリー(Gear etc.)の記事
 スノーピーク リトルランプ ノクターン (2018-06-28 21:00)
 スノーピーク ほおずき (今更ですが) (2018-06-27 21:00)
 Outdoor Show 2017 / MSR WindBurner Group Stove System (2017-06-23 17:30)
 Outdoor Show 2016 / New Product 3 / MSR Hubba Tour (2016-07-15 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product 2 / MSR PocketRocket 2 (2016-07-14 22:00)
 Outdoor Show 2016 / New Product / MSR Advance Pro 他 (2016-07-13 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キスリング
    コメント(0)